7月18日 猫つぐらや籠に入って大喜びの子猫ちゃん達 映画じんじん観賞 昔話語りの会開催 アイスショー録画



 3度の食事の時は子猫を段ボールの家から出して遊ばせてやると、大喜びで飛んで回っています。猫つぐらが良い遊び場になっています。私たちは猫の可愛い仕草を見ながら、至福のひと時です。
 午前は佐久交流センターで映画 じんじん の観賞 
 事情で別れて暮らす家族のきずなについて、いろいろ考える。相手を思うことの大切さを再確認する。
 午後は語りの会 
  蛇の子シドー 河童の約束 和尚おかわり すっつぼちゃっつぼ 鬼とあんころもち 絵本の朗読 映画の感想を話し合う。
 子猫を見に小学5年生の女の子が二人来る。
 夜7時から、6月13日に新横浜のスケートセンターでやったアイスショーのテレビ放映があったので、録画して見る。あの会場にいたことが夢のようです。
 19日は東京公演のアイスショー中継のがテレビで放映されるとか。この頃急に見る者がいっぱいで、楽しい毎日です。