3月 26日  中込デイサービスで語りの会 佐久城山小語りクラブ とメンバー3人で参加


 今年で4年目になる、デイサービスでのこども達の語りです。今まで、発表の場がなかったクラブのメンバーにも参加してもらい、楽しい語りの会になりました。
 語り 鳩がきく 化けくらべ ねことかにのかけくらべ むかでのお使い
    かめの天昇り いうなの地蔵
 あかりの会のメンバーの語り
    松の木のお伊勢参り 塩吹臼 天に鉄砲 地にちん
  歌 一寸法師 桃太郎
  佐久城山小の近くのお年寄りが多く、皆さんお孫さんのようなこども達の語りに  うずいたり、笑ったり、楽しそうに聴いていました。最後にお菓子とお茶を頂き
  全員で記念写真まで撮って頂きました。
   自転車でおじいちゃんと来た4年生の子が来る時転んでしまいうハプニングが   あり、心配したり、びっくりしたりでしたが、語り始めると最後まで、しっか   り語れて感動しました。目の周りが内出血していたので、心配です。