3月23日  久しぶり 老健へ語りにいく かたくりの花 蕾 3本発見 


今年の陽気はかなり進んでいるのでしょうか、午後佐久病院の老健へ語りに行こうと玄関を出ると、かたくりの葉が目にとまりました。良く見ると、蕾がしっかり伸びてついています。桜の花の開花が始まる4月中旬の光景が3月23日に見れるとは、
 
 久しぶりに老健へ語りに行きました。今日は4人での参加でした。
私はハウスで大きくなった、よもぎを持っって行って、皆さんに見てもらいました。
 餅草だに お餅作ったよ、、と心開いてうれしそうに話始める、みなさんの笑顔の中で、楽しく語ることが出来ました。
 語り  松の木のお伊勢参り 天に鉄砲 地にてん 鳩がきく うりひめ
 うた  リンゴの歌

  最後に歌った リンゴの歌で雰囲気は最高に高まり、楽しい語りの会となりました。