3月8日  映画 山本慈昭 望郷の鐘 満蒙開拓団の落日 勤福センターで観賞  春の使者 ふきのとう摘み



 映画 望郷の鐘 を見に勤福センターへ行く。阿智村に出来た満蒙開拓記念館にはまだ行っていないので、満蒙開拓のこと 山本慈昭さんのことをもっと知りたい。そんな思いで、行ったのですが、今まで知っていることが、そのままドラマになっていました。山本住職へもっと視点があてられると、もっと深みが出たのかな、、と感じました。
 夕方 犬の散歩のついでにふきのとうを採りにいきました。
  ばあさまを待っててくれたり ふきのとう 
 脚の調子が少し良かったので、久しぶりに犬の散歩がてらに、ふきのとうを見に行くと、今日の日をしっかり待っていてくれました。ふきのとうと語らいながら、籠いっぱいに採って来ました。今年は特に待ちに待った春です。春になれば、、と左脚の痛みが和らぐのを願って、、。