2月1日 佐久母親大会昔話の 語りで参加  孫たちが来て楽しんで行く。

 語りの会のメンバーと佐久城山小の語りクラブのメンバーで参加
広い会場なので、角のコーナーを語りの場にして、三角っぽい円形にして会場を作る
 最初にあかりのメンバー
  若返りの水 団十郎閻魔 甲賀三郎
 小学生の語り
  むかでのお使い にんじんごぼうだいこん 神様と小便 
 会場の皆さんと一体感が生まれて、語りやすい雰囲気で、楽しく語れた。



 ハウスで育っている、野菜類をいろいろとって大喜びの孫たち 春菊 水菜 
 たーさい 冬菜 などなど
 お手玉遊びに夢中の絹ちゃんと草ちゃん。しりとり遊びを一緒にできるようになったとうこちゃん。トイレのあと、全部ひとりで、あっという間に着てしまうとうこちゃん。孫たちの成長を見届ける楽しいひと時。
 今日は何かと頑張り過ぎて、夜は足が痛み動かなくなる。やはりまだまだ気をつけなければ。重い物を持つことはダメ。
佐久城山小語りクラブのメンバー