12月30日 氷上の哲学者 人生切り開く決断 しんぶん赤旗記事に 元気もらう

 

記者 勝又秀人さんの 記事 を朝早くとくさんが見つけて、「町田引退の記事が大きく取り上げられてるぞ」と教えてくれました。
町田が現役引退表明 来春から早大大学院に その記事のとなりに 鼓動 囲み記事がありました。 勝又秀人さんの記事にまったく共感しました。私が今思っていることをすべて代弁してくれた感じで、そうそう そうなの とひとりで喜び元気を頂きました。町田選手のことを話す人が周りにひとりもいません。いつもひとりで感動し、ブログのきらきらさんやスカーレットさん 神戸さんなどを訪ねて、情報を頂いたり、同感してうなずいたり、ひとりで応援していました。
 ところが、今日の記事を見て、やっぱり私が感じていること、に確信を持てました。 
 記事抜粋を記録しておきます。







 それにしても、もっともっと町田選手のスケートを応援するチャンスが欲しかった。残念です
 でもこれからの長い人生を見据えて、

スケート観戦の帰りバスの中より小諸から見た雪浅間