11月12日  パソコン動くようになる 長いことブログを休んでしまう 賢治を読む会に久しぶりに参加

紺菊とぎしゃの黄葉 あわ黄金菊

 パソコンが動かなくなって長いことブログを休んでしまいました。今日賢治を読む会に参加すると、私のブログをいつも読んでいて下さる友人が、「やあ、お元気でお逢い出来て良かった」と喜んでくれました。ブログが書けない状態を心配していたとか。何かうれしい気持ちになって、さっそくパソコンが動くように手配しました。
 賢冶を読む会に4カ月ぶりに参加しました。その時裏庭に咲いていた紺菊と井戸の脇に咲いていた泡黄金菊を持っていきました。
 10月末の作品を読みました。アフターでのお話で更に深めることができ、有意義な読書会を楽しんできました。帰りは友人に家まで送って頂きました。良い仲間たちに恵まれ、充実した会に参加できる幸せを感じた日でした。