10月28日 佐久城山小 3年生コロッケ作り  午後老健へ昔話の語り


5人のシェフと楽農倶楽部のメンバー

コロッケ作り
 城山小3年生の皆さんとコロッケ作り 小麦粉じゃがいも 菜種油など 瀬戸原産の食材を使ってのコロッケ作りのため、学校の調理室へ行きました。3階まで階段を上がっていくので、
心配しましたが、以外に楽に足も動きました。目に見えずに回復は進んでいることぉ感じました。
 新聞社やケーブルテレビの取材が入って、賑やかなコロッケ作りでした。

 久しぶりに語りに老健へ行きました。30名近いお年寄りの皆さんに語りを聴いていただきました。
 語り 50の花嫁 ねことかにのとびっくら 2度咲く野菊 
 歌 眠らせうた ふるさと 望月小唄 
  持って行った季節のもの 野菊 われもこう ねこじゃらし ほか
 歌の好きな方が多く、明るい雰囲気の語りの会になりました。