9月12日 足痛の原因解る 様子を見ながらリハビリ 久しぶりの秋晴れ そばの花満開とか


 ワールドフィギュァスケートの本を何度も見て、心躍らせている。磨かれた踊には芸術性がある。
 股関節再置換の執刀医の先生が見え、この足痛の原因を話して下さる。
時間がたてば、痛みはとれるとか、良かった。あせらずに、信じて待とう。
 とくさんが午後来る。休憩室でお見舞いの方と歓談。窓から八ヶ岳も少し見え久しぶりの快晴。気持ちの良い日だった。
今日のうれしかったこと
 昨日の昼食の時。ロールパンを食べていると、入れ歯の前2本が折れて使えなくなってしまった。すぐ看護師さんに話すと、夕食はとろみ食にしていただけた。時間的に無理かな、、と思っていたが、その素早い対応に感動した。そして今日は早速口腔歯科への受診を午前に入れていただき、その場でしっかり修理していただく。昼食は自分の歯でしっかり食べることが出来た。ここが総合病院の有りがたいところです。いろいろお世話していただけた皆さんに感謝です。