8月28日  術後1週間たつ 9月2日の朝佐久病院本院に転院してさらに2週間リハビリ決定

とうこちゃんが持ってきてくれた鶏頭   お茶を飲んだり景色を楽しめる休憩所です。
 今日はお日柄が良かったのか、午後はお見舞いの皆さんが大勢来られて、休憩所で12人の皆さんと歓談ができ、病人を忘れるような、充実した日でした。
 実習生の方が天使のように、私の近くにいつもいて助けてくださり、本当にありがたいです。未来のある、若い方の姿は美しく、私を元気づけてくれます。
 夕がた孫がお花を持ってやって来て、笑顔を振りまいて私を励まして帰って行きました。トクさんトラクターで働きすぎたのか、足がおかしいとか。 たいしたことが無ければよいが。
 午前に看護学校の先生が見えて、実習生と一緒にシャワー浴をしてくださる。
しばらくぶりのシャワーで気持ちよくなる。