8月12日   楽農倶楽部のメンバー雨の中 山門市 花市へ 孫は風邪をひいたとか明日帰る

昨年写した立ち葵
 昨年は2000匹のお蚕さまの飼育に無我夢中の毎日でした。成長の様子が可愛くてつい写真ばかり撮っていました。良くやったな と我ながら関心しています。
お蚕さまの記事がこのごろ良く新聞をにぎわしています。庭に植えたしだれ桑の葉が見事に大きくなっていますが、今年は入院 と療養の期間があるので、お蚕さま飼いは残念ですが、無理です。

 とくさんたちは朝から野沢の山門市と花市を兼ねての市に出かけました。夜の8時ころお迎えに行きました。丸々一日のお仕事ご苦労様でした。
 てんぷらを揚げるので、雨の中だったが、人気があり終日にぎわったようです。
 お盆のお花を買ったり、シャツを買い、節黒せんのうの鉢植えを頂いてきました。
 孫は風邪をひいてしまい、明日帰ると連絡あり。