7月28日 久しぶりゆっくり家で過ごす 町田樹選手のファンのブログに感動する

子猫の花ちゃん最近は庭で遊ぶように。咲き終わり近い夏椿
暑い毎日ですが、今日は家でゆっくりしました。昨日収穫したブルーべりーを冷凍したり、梅ジャムづくり。
 パソコンに向かうと、必ず訪問するブログがあります。
 きらきら雑記 町田選手を応援している方です。このブログのお陰でいろいろと情報を頂き、ありがたいです。そして選手への思いやりに心温められています。

 少し前ですが、ファンの道 というテーマでこんな文章を見つけました。

 宮沢賢治のように
  よく見聞きし分かり そして忘れず  

  ほめられもせず 苦にもされず
  そういう ファンに
  私はなりたい
    ファンであると同時にひとの道に外れぬこと 無償の愛 そういうものに
      私はなりたい
 私の孫のような年ごろの 町田樹選手を知ってから、その生きる姿勢 行動力 ものの見方 考え方 そして芸術表現の素晴らしさ。すべてに惹かれ応援しています。友人に話しても、「そうなの」こんな調子ですから、ひとり密かに、ネットを見て、過去の演技にも感動し、ますますファンになりました。
 ついに 先日アイスショーのふれあいの時間で、お声かけしながらプレゼントを届けることができました。
 若い方がほとんどでしたが、私の隣の方は娘さんと親子で来られていました。(高 橋選手のファンらしかったです。)
  無償の愛 宮沢賢治を読む会 のメンバーでもある私の目に入った素晴らしいブ ログの文章に考えさせられました。
 賢治さんの言葉の奥深さ。そのまま通じますね。

  何も知らない方ですが、文章がいつも素敵です。温かい人間性あふれるブログを 見る楽しみがひとつ増えました。
  露天風呂から帰ってくると、闇の中にゆう菅の花がくっきり浮出でて涼しげです。うっとり見とれてカメラに納めました。至福のひととき。