7月24日 小学校で辰巳さんとお別れ会 中佐都小で語り 孫たち来る


山口県の海水浴場で水難事故のため亡くなった辰巳さんを見送る、お別れの会に小学校へ行きました。学校の全児童、先生、保護者の皆さんでお見送りしました。
4月から、語りクラブに3年生のお姉ちゃんと一緒に、楽しそうだから と入って来ました。とても人懐こく、節ばあちゃんと話しかけてくれました。プールでも入れ替えで顔を合わせることがあり、13日にも話したばかりでした。本当に信じられない、気持です。
 幼い命。これから大きく育つ命が、失われてしまい、本当に悲しく残念です。
かけがえのない命の大切さを、しっかり受け止めて、辰巳さんのことを忘れないように。     御冥福をお祈りします。
 中佐都小で語り
 おんちょろちょろの穴のぞき 朝顔と朝寝坊 くさった風
  校長先生 教頭先生も参加され聞いていただきました。

 午後孫ふたり来て、ジャガイモを掘ったり、なすやピーマン、ささぎなど採って、楽しんでいく。