7月19日 昔ばなし語りの会 90歳の方参加眠らせうた歌う 新会員の方も語る 雨の中シルバーカーでの参加者 


 今日はうれしいことが重なって、記念すべき語りの会となる。
 1年以上体調を崩して入院されていたメンバーが雨の中、自分の運転で参加してっくれました。そして 竜神池ときつねのちょうちん の2話も語ってくれました。その意気込み、前向きな生き方にいつも励まされます。
 また新メンバーで、伊那の昔話大学で学び始めた方が 初デビューで ねことカニのとびっくら を語ってくれました。また初参加の90歳のかたが、佐久のわらべ歌
 ねことかにの眠らせうたをうたってくれ、大感激でした。
 メンバーの語り
  月見草の嫁 へびのはなし 猫のおどり おんちょろちょろの穴のぞき
  竜神池 きつねのちょうちん ねことかにのかけくらべ 

 うた でんでんむしむし どじょっこふなっこ しゃぼん玉

 雷やすごい夕立ちで参加者が限られてしまったが、中身の濃い語りの会でした。
 佐久言葉で語り始めた、菊池さんに拍手、頼もしいメンバーの登場です。
また 市川さんはデイサービスでも語り始めたとか。もうすでに語ったもの。
 兄弟の化け物退治 犬の足 竜神池 と。 どこでも語りはできるので、これからが楽しみです。