6月22日 長野県立図書館へ 昔話の話型の学習会  桜井の娘宅へ夕食に招かれる 

娘の家の前で出会った夕焼け
小沢先生の講演会で長野県立図書館へ行きました。手術予定だったので、諦めていた、勉強会に参加出来てよかったです。新潟や山梨名古屋などのみなさんも参加される勉強会で、懐かしい方にも逢うことができました。 日本昔話の話型について、テキストの見て、これから自分が語るお話の分類が解り、よりいっそ深く語れる気がします。
 帰ってから、娘の家で一週間遅れの父の日をやっていただき、楽しんで来ました。
 彩ちゃんはテニス部で頑張っているようで、食事会にいっていました。
 航ちゃんにビデオを再度見せてもらい満足しました。