4月8日  仔うさぎ6匹と親うさぎが我が家に突然やってきましたが、、



「この家じゃ生きもの好きだから、うさぎ飼ってくれねえかい」といきなり親と仔うさぎを6匹連れて来られて、びっくりしました。今の1匹で餌の準備が精いっぱいです。とてもそれ以上は飼えないので、残念ながらお断りしました。医療用にうさぎを飼っている方が、餌代が高くて、やめたいので、心配してくれと頼まれたとか。
 トクさんの友達がトラックで連れてきました。可愛いので、草をやると、食べようとしません。買い餌でなければ食べないとか。仔うさぎを抱っこすると、おとなしいので、飼いたくなりますが、まだ親からは離せないとか。
 トクさんはよその家に心配してやりました。
娘の家ににらやほうれんそうを届けてやりました。夕暮れの美しさに引き込まれ、カメラに納める。
カタクリの花2輪咲き揃う。まだ10個もつぼみが出ていますので、当分楽しめそうです。