4月6日 佐久穂の森のようちえん ちいろばの入園式に。イベントで語りをしてくる。



ちいろばの入園式で今年も語りに4人で行きました。今年の園児は11名とか。賑やかな入園式でした。
 語り ねずみのすもう 炭と豆とわらの旅 くるりん坊主 
    手遊び ハンバーグ
    まだかわいいい子ども達でした。目を向けて、しっかり聴いている姿が微笑    ましく、楽しく語れました。
    冬のような雪降りの中、古い分教場あとのようちえんです。薪ストーブが燃    えていたのですが、寒い日でした。でも集まった皆さんの明るさで、暖かみ    のある楽しい、雰囲気で手づくりの持ち寄り昼食会も楽しんできました。

 ど根性キャベツ。家の野さい入れの引き出しで、見事に育っていました。
 その生命力に感動します。