3月28日  佐久医療センターへ 手術日6月27日に決定 いろいろ検査してくる 

12月27日、手術直前に歯の治療となって延期していた、股関節の再置換手術が6月27日に決定した。半年送ってしまったが、今のところ痛みも無いので苦にならない。ただ転ばないように、転んだ時は即手術になるとか。ところが先生の都合で、即は不可能。とにかく転ばない生活を心掛けないといけない。
 新しい佐久医療センターですべての検査を終わって帰って来たのは2時半です。10時半からですから、すっかり疲れて帰って来ました。
 まだ親しみが湧かないセンターです。新しいことはいいのですが、だだっぴろい、贅沢な建物です。使い込んだ前の佐久病院が懐かしいです。待合室の廊下で若月先生の銅像を見ながら、いろいろ考えていたあの空間の方が良かったなあ。
 ただ家から5分で行けるセンターす。近いことが何より良かったです。
6月の手術まで、とにかく体力づくりに励みたい。

]
 応援していた町田樹選手は近差で銀でしたが、悔いのない演技が出来たとさわやかな笑顔で写真に納まっていたので、本当に応援しがいがありました。いよいよ30日は、大宮へ、生のエキシビジョンを観にいきます。念ずれば、花ひらくで 思いが叶えられます。