3月19日 小学校の卒業式に来賓参加  ハーモニカの練習 プールへ


 暖房の効いた体育館での卒業式で有り難い。高校の同窓会の役員をしていた6年間の卒業と入学式は本当に寒い体育館で大変だったことが思い出される。
ふるさと学習で、囲炉裏や菜の花畑で学習したり、じゃがいもの植えつけや収穫。またコロッケ作りなどと関わってきた皆さんです。また語りを聴いていただいた皆さんの卒業を、こうしてお祝出来ることが、嬉しいです。
 先日も中学生になった子と、お店などで逢って、[お久しぶり」などと声をかけられ、びっくりするやら、嬉しいヒトこまもありました。
 寒い冬を乗り越えて、ミツマタが花芽を大きく伸ばしています。赤花ミツマタを今年も楽しめそうです。