2月24日 佐久再話研究会 夜浅間会館へ


 昨日の午後、久しぶりに自分の車で出かけようとすると、エンジンがかかりません。 
車検を終わったばかりの車ですが、14日から動かさずにいたので、どうかしたらしい。 仕方なく 家で過ごす。
 今日金沢電気に来て見てもらう。バッテリーが無くなっていたとか。原因は不明。
コンピュウーター関係も異状なしとか。でも動けるようになって良かった。

ソチ五輪のハイライトが放映されるので、つい見てしまう。大雪のため、外へ出られぬ分、未明の臨場感あふれる競技観戦をいくつか楽しんだ。
そしてまた昼間の中継。とオリンピックがこんなに身近に感じたことは、いままでなかった。大きな夢に向かって自分を高めていく。スポーツの素晴らしさ。多くの選手から感動をいただき、これからの生き方を教えられた。特に町田選手からは、自分に勝つ強い心を教えられた。
トクさんたち楽農倶楽部の皆さんは終日雪かきです。瀬戸原の通学路が雪に埋まっています。吹きさらしで雪が倍にもなってなっているとか。我が家のトラクターとダンプカーが大活躍です。トクさんは4時間もトラクターに乗りどうしだったとか。御苦労会で肉を焼いて食べてきたとか。毎日御苦労さま。