2月10日  ゆっくり休む 鶏チャボアイガモやうさぎ犬の次郎に餌くれで楽しむ。午後映画観賞


ゆっくり休み、生きものたちと久しぶり、餌くれのあと楽しみました。
 2月の語りの会のチラシ 2月15日 22日 分をパソコンで作って市民新聞と信毎へ送ってまずはほっとしました。伝承の語り部内藤さんや子どもたちの語りがあるので、内容が充実されてうれしいです。
 午後トクさんとアムアムへ 映画 小さいおうち を見に行きました。全くふたりだけの映画館。貸し切って気楽に会話しながら、楽しんで来ました。観終わったあと。山田洋次監督のメッセージが心にしっかり届きました。今の時代だからこそ、この映画を作ろうとした情熱が伝わりました。中島京子の原作を読み映画にしよう と心が決まったそうです。もっともっと大勢の人に見て欲しい名作です。
東京物語をテレビで再度見て、感動した後でしたが。その時の俳優さんが、何人か出ていて、又親しみを感じました。トクさんもこの頃はすっかり映画が好きになって、一緒に観にこれて嬉しいです。