2月8日 朝から雪降り 野沢公民館のつどい 開催 小道具類トクさんに運んでもらう


生憎の雪降りの中、野沢公民館の集いに参加しました。ちゃぶ台やはこ膳など小道具類をトクさんに運んでもらいました。
 今年は素敵なお花が飾られたり、また一味良い雰囲気の会場づくりが出来ました。
 午後の語り
 とら猫と和尚さん笹舟の子いもっころがしたくわん風呂 すっつぼちゃつぼ 荻原
 蛙息子 ほれおばさん 望月の駒 大木
 カメの天昇り 猿の恩返し    榊
 鶴女房 松山かがみ どっこいしょ 有沢
 旅人馬 へが食った        中沢


子どもの語り
 いぬねこねずみにわとりのお正月 蓮見平和
 にんじんごぼうだいこん     岸和田谷友里
 カメの天昇り          岸和田谷友人
 うた でんでらりゅうば