1月3日 トクさん誕生日 傘寿祝 息子と娘にそれぞれ祝ってもらう 孫達との楽しい交流


 傘寿になった、おじいちゃんを囲んでお寿司をいただきました。家に帰って、、坊主めくりを楽しみました。桐子ちゃんもちゃんとルールが解って坊主が出ると出して、一人前にやっているので、びっくりです。まだ2歳半の幼児ですが、今では大体のことは解って、何でもおしゃべりもしています。

 菊寿司で草ちゃんが「後になってから、エビを食べたい」とごたを言って、ひと足遅れてじいちゃんばあちゃんと写真を撮って、機嫌を直して帰りました。


 夕方から娘の家に招待されて、おじいちゃんのお祝をしていただきました。
 孫達も中3と中1になって、お姉ちゃんはいよいよ受検の年です。
久しぶりにゆっくり話が出来て、それぞれの成長を感じるひと時でした。
娘も勤務場所が変わって、しばらく大変です。
 
 今日の感動 もうひとつ
 近くの小学2年生のゆうちゃんが、私が入院していると思って、鶏やうさぎにくれる餌の草などを持っ来て、くれてやっていたとか。今日は手紙を書いて裏ぐちに置いてありました。
 せつばあへ にわとりとかもへえさあげといたからね。せつばあがにゅういんいているあいだにわとりとかもにえさあげとくからね。ゆうより。
 入院中だと思って、生きものたちの世話をしてくれていたとは、 なんと優しい子でしょう。心温まる可愛いお手紙に感動しました。