11月7日 泉小学校昔話の語り 6年1組  野沢会館 語りの会伝承の語り部内藤さん2話語る。


 野沢小学校のお話の泉で6年1組へ昔話の語りに行く。
 久しぶりの小学校でした。6年生でしたが、皆が集中してしっかり聴いてくれ楽しく語れる。
語り 甲賀三郎 あれは何の巣 

野沢会館で昔話伝承の語り部 内藤小波さんのお話を聴く会をしました。
前に私たち、語りの会あかりのメンバー3人のお話を聴いていただきました、ストレッチ教室のメンバーの皆さんの楽しい笑い声のなかで、小波さんの語り3話が語られました。
 語り すっつぼちゃっつぼ へっぷり嫁さん ばかむこさんの話。
あかりの会のメンバー4人とトクさんも参加。トクさんは花岡まで小波さんを迎えに運転して行ってくれる。伝承の語り部はさすが、味のある語りで、感動のひと時だった。これからも知っている語りをいろいろお聞きしたい。