10月6日 ぞっこん佐久市2日目 快晴でお祭り気分最高でした 上田の孫達4人来て楽しんで行きました。

[ 楽しそうにはしゃぎまわる桐子ちゃんと草ちゃん絹ちゃん。絹ちゃんは運動会のリレーの選手とか。また桐子ちゃんのスキップを初めて見ました。飛びまわること大好きな桐子ちゃんです。草ちゃんはおひさまのキャンプで風邪をひいたらしく、まだ本調子でない様子でした。

right][f
id:ibusian:20131006212626j:image:w250:right]

 昨日から終日子ども達は水生昆虫の水槽の周りへ集まってきます。まるで磁石にすいつくように。そして夢中で触って楽しんでいます。まさに子ども天国です。
そんな楽しみを上田の孫達にも体験してほしいと連絡したら、午後2時半ころやってきました。玄ちゃんはザリガニの幼虫を2匹頂いて大切に持っていきました。
 菜種油の売り場にいると、節ばあちゃんだ と声をかけてくれる子ども達が何人かいて、うれしいひと時がありました。、油をこの日に買いたいと、待っていた方もいて、かなり売れて本当に良かったです。