7月11日 午後城山小で語りクラブ  朝は  泉小学校  3年2組で昔vばなしのかたり 繭を欲しい子にくれてやる 泉保育園でも繭100個くらい出来ている

卵を産まないチャボ達です。
朝から大忙しの1日だった。小学校は1分遅れてもいけないのでたいへんです。
 3年2組 でまつりちゃんがいてうれしかった。笹舟の子と猫の名前をやってくっる。お蚕の繭を見つけた、子ども達が欲しいというので、まだ蛾が出る繭をほしい子にくれて来る。その後の様子を聞いてみなければ。
帰りに泉保育園へ寄って繭の出来を見て来る。みんなで楽しんで飼った様子が伝わッてきて良かった。 
午後は城山小へ行って語りクラブ。みんな楽しみに集まって来ている。子ども達の語りにんじんごぼうだいこん2名 むかでのお使い2名 5回以上読むこと約束する。ブルーベリーをおやつに、みんなで楽しむ。