6月22日  佐久中央図書館で 語りのおもてなし 夕方孫が帰ってくる、一緒に菊寿司で食事 


 語りのおもてなし
 初めて来てくれた方、新聞の切り抜きをおばあちゃんが見せて教えてくれたので、とか昔話に接することが初めての方もいて、嬉しい会になりました。
 語り かえるの聞きじまい サメにのまれて たいぼうとえびと亀
    わらしべ長者 お蚕神と馬
     実物 水芭蕉の葉 お蚕さま 真綿 繭 わら 大麦 小麦 など
 ハーモニカ ゆりかご かたつむり  眠らせ歌 猫のけつ 

 昨夜孫から電話が入り 明日母校の文化祭に友達と行くので帰るとか。
 母校へ行く気持ちを知り、嬉しくなった。
 夕方 小さい時から食べている菊寿司へいき御馳走してやる。
 毎食、ご飯を炊いて食べているとか、料理もちゃんとやっているようで、良か った。