6月20日  中佐都小ひまわり学級へ お蚕さま沢山孵化して大きく育っていました。 とうこちゃん来る リハビリ



ひまわり学級へ行って、お蚕さまがいっぱい孵化して大きく育っていてびっくりしました。先生の努力と御苦労があってのことでしょう。土日には桑くれに通ってきているようです。すごいことです。こしりとりを手伝って来ました。
2時間目休みに来た子ども達も最初は ちょっとだめ なんて言っていたのに私がお蚕さまを拾っていると、こうやって持つの、、などと言いながらいつの間にか拾って手伝ってくれました。そして こしりの中に1匹残っていると、良かったね、と見つかったことを喜び、可愛いね と言っていました。
明日の音楽界に向けて、手と手のリハーサルや帽子作りも見て来ました。
私の持って行った、真綿を使って冬の帽子を作っていました。その柔らかな感性に感動しました。
今日の語り  猫の名前 わらしべ長者   絵本 ねずみのむかさがし