5月5日 ヘリコプターフライト日より 根の花畑の迷路 楽のう がくっきり見える。


菜の花はまだ黄色に見えなく残念でしたが、迷路の 楽のう の3文字はしっかり見えました。反対側にいたので、機体の1部が入ってまって残念でした。
 5年前は15分かけての遊覧でしたので、ゆっくり周りの山々を見たり、我が郷土の美しさも実感しながら、上空を楽しんだのですが、今回は、新しくされたヘリコプターとか、とにかくスピードがあって、あっとゆう間に菜の花畑の上空に来て、いきなり旋回して帰ってしまったので、何がなんだか、、、8分の飛行では楽しむ時間もあっという間でとっても残念でした。それで料金は2倍もかけてのことです。新しいは、良いことばかりではありません。
 でも 楽のう の文字は 地上では見えないので、、まあまあ良かったことにします。    臼田の五稜郭と中込中学校の上空です。
子ども達に「鳥はこんな景色をみているんだよ。佐久は山に囲まれ平も多い良いとこだよ」と話してやりたいです。
 田沢湖旅行から帰ってのフライトでしたが、菜の花クラブでお話したことがきっかけで、グラブのメンバーのご夫婦の方と同乗しました。やはりチャンスを逃さずに行動出来て良かったです。一期一会 を大切に。