4月17日 トクさん田んぼ仕事 午後兄弟会で小諸へ 母のお墓参り 懐古園を人力車で散策 布引温泉へ


「小諸の懐古園や街並みを人力車に乗って眺めてみたい」それは5年前人力車のニュースを見た時からの私の夢でした。今日はまさに 念ずれば花ひらく で願いが叶った嬉しい日となりました。兄弟会で懐古園の散歩に来ましたが、腰の悪い姉と一緒に二人で乗ることが出来感激でした。車やさんはサービス精神が素晴らしく、小諸城の解説から、ゴンドラの歌を歌いながら、今を精いっぱい生きて行きましょうと語りかけ、桜への思いも話してくれました。また千曲川の見晴らし台で、上を向いて歩こうの歌詞を口ずさんだ 作詞家の話をしながら、若いミュージシャンと合唱したり、とにかく楽しい轟屋いっちーさんの案内でした。降りようとすると、ラジオsbcの記者の方に感想を聴かれてしまいました。ぷらっとほーむ小海線の番組で5月4日の4時50分からちょっと放送するそうです。
[
実家の桜も満開で目を楽しませてくれました。

人力車で懐古園の桜見物 最高でした。
兄弟で記念写真も撮っていただき、轟屋いっちーのブログで見れます。17日に掲載していただきました。とっても明るく元気の出るブログなので、お気に入りに追加したいと思っています

 小諸布引温泉で美味しい夕食を食べて、私は帰ってきました。