4月14日  長野市もんぜんぷらざで開かれた長野再話研究会 へメンバー3人で行く 佐久市長現職当選

[ :righ再話研究会を終わって、高速バスを待っていると、昭和通りの満開の桜が目を楽しませてくれました。
 5月に開かれる、小澤先生の昔話再話研究会の前にやる全体研究会が長野市で開かれて、あかりの会は3名で参加しました。新会員の方もオブザーバーで受け入れていただき、有り難かったです。
 私たちあかりの会では、甲賀三郎 と鳥呑爺 を持参しました。
 前に再話した一昨日食った骨 は参考までに印刷して行き皆さんにお渡ししてきました。
 名古屋や新潟からも見えられ、皆さん熱心に検討して下さり参考になります。
アイパットや長野県方言辞典など、すぐさま、疑問点に対応してくださる、熱心な若い会員さんからは、日常では感の気持ちもひとつになって帰ってきました。