3月30日  横浜へ アパート入居準備 手続き 買い物  花と緑を楽しめる六角橋にほっとする

[
[
 孫の大学進学のためにアパート入居準備のため、横浜へ二人で行って来ました。桜が満開でした。駅からアパートまでの通りも椿やボケの花が満開で、趣ある街並みに感動しながら、10分ほど歩いてアパートに搗きました。
[

大学までも3分ほどとか、良い環境にほっとしました。
アパートの周りにも植え込みがあります。東京のビルばかり見ながら来たので、本当に自然に囲まれた場所で生活できるのが良かったです。
 買い物は近くに商店街もあり、スーパーもあるとか暮らしやすそうです。
ただ道路が大変せまいので、車と人が同居している感じです。交通事故が心配な街です。その点佐久の道幅はなんと広いことでしょう。
大きな買い物は3人でに二トリまでタクシーで行って大体揃えて注文したり持ち帰ったので、何とか間に合いました。
 入居の手続きもあるので、息子が一緒に来てくれ、有り難かったです。
緑のあるアパートです。
朝8時23分の新幹線で行って、佐久平駅へ午後8時20分に到着でした。12時間以上のお出掛で、二人ともみっちり動いて来ました。でも二人で行かれて準備をしてやれた、この日に感謝です。4年後も今日のようでありたいです。
 健康に注意して、今を維持していきたいと念じています。

狭い道路で歩道もなく、車とすれすれに歩く状態です。車にはくれぐれもきを付けて。