1月31日  小学校の語りクラブへ 野沢公民館のつどいの チラシを渡す  再話研究会演目選び  


 夕方4時より5時まで小学校へ、 語りクラブ。
 2月10日の公民館のつどいに向けて、ローソクを付けて練習をする。
今日はストーブのない部屋だったので、おやつを先に食べて、エネルギーを蓄えてから始める。今日のおやつは 揚げたてのアラレ と大豆の揚げ味噌味です、いつもは練習したあとに、手づくりおやつを楽しんで食べていましたが、先に食べて正解でした。 ストーブは トラブルがあり他で使っているとか。寒い寒い部屋でしたので。
 語り 陽気なヘレーじいさん とんびのそめもの屋 この橋わたるな とうふとこんにゃく。  
 
 午後は長野再話研究会での再話の宿題の検討をしました。風邪が流行っていて、来れない方や入院中の方もいて、二人だけでしたが、サポートセンターのフリースペースをお借りして、2話選びました。 
 一昨日食った骨 皿皿山 これからしっかり選んで、再話していきたい。