12月18日 浅間病院へ  ひまわり学級へ 夜野沢会館 語りの会学習会 読書旬間取り組み結果反省会


 中佐都小へ 読書旬間での語りの会の模様のビデオ撮影をしていただき 人数分ダビングしていただきましたので、午前中いただきにいきました。教頭先生のご好意です。私たちにとって、こうした形にしていただくことは初めてです。
うれしいやら、恥ずかしいやら、ですが、しっかり見て更に良い語りを子ども達に届けるため活用していきたいです。お忙しい中を本当にありがとうございました。
 また前日に低学年語りの会では、校長先生語りをしっかり聴いていただく時間をとっていただき、学校側の取り組みを嬉しく、ほんとうに感謝の気持ちです。もっともっとみんなで学んで、良いものを子ども達に届けていきたいです。

その後ひまわり学級へ寄ってきました。昨日ありがとうの会があったのですが、
私が予定が入っていたので、欠席してしまいました。その折の御馳走をいっぱいいただき子ども達と楽しんできました。作文も聴かせていただき楽しい時間を過ごしてきました。前にくるみを食べたことを忘れずに、また食べたいと注文され嬉しかったです。
 夜は 読書旬間の反省と野沢会館のつどいの計画を話しあってきました。
大勢の子ども達にしっかり語りをしっかり届けられる、このチャンスは大切にしたいです。