11月27日  泉小へ読書旬間の語りへ、5つの開場で開く 初めての試み 菜種油5升缶が届く


初めての試みで、五つの会場を選ぶのは、子ども達で。どんな形になるかと思いましたが、会場にはだんだんと集まって来て29名の皆さんが語りを聴いてくれました。
語り  きつね女房 兄弟の化け物退治 猫の踊り 頭の大きい男の話 サトリを聴いていただく。
 高学年の5.6年生の皆さんでしたが、みんな集中しており、笑ったり楽しんで
いたので、語りやすかったです。

 待ちに待った菜種油の5升缶が届きました。前にも届いたのですが、量が少なくすぐ出てしまいました。いよいよ年末です。贈答品にも使いたい方もいるので
これから更に忙しくなるでしょう。

菜種販売所に電気が取り付けられました。明るい作業所で油の小分け作業が出来るのでよかった。