11月 25日 上田の孫の絹ちゃんのクラシックバレーの発表会で東御市の文化会館へ

かりん漬を仕上げて、早目にトクさんと文化会館へいきました。もう開場前に大勢並んでいてびっくりでした。

快晴で雪山の連峰が見事でした。
自分からバレーをやりたいと言って、近くの小島バレー教室へ通い出して、初めての発表会でした。中神のおじいちゃんやおばちゃん3人が東京からも見えて、皆で楽しませてもらいました。まだ1年もやっていないのに、手がよく伸びて、体の線も美しく感動しました。絹ちゃんよく頑張ったね。とっても楽しそうに踊っていたので、見ていて嬉しかったです。絹ちゃんのめざましい成長を感じました。またとうこちゃんも、おじいちゃんに抱っこして、しっかり見ていて拍手も楽しそうにしている姿に、びっくりしました。休憩時間には、興奮してあちこち飛んで歩いて、体じゅうで、踊っているようで、見ていて可愛くて可愛くて、その姿を見ただけでも満足でした。
帰りに雑木林の中のそば屋 叶 で美味しい十割そばをいただいて帰りました。

そば屋 猫つぐらでお休み中の猫 お昼に とうこちゃんが来た時も寝ていたとか。