11月2日  菜種油は収穫増と販売の様子市民新聞に掲載される サツマイモ収穫 散歩開始


佐久市民新聞の8面トップにらく楽農倶楽部の菜種油の販売についての記事が掲載されました。これをきっかけに、ビタミンEがたっぷりあるので、酸化しにくい、美味しい油がより多くの方に利用されるよう願っています。朝から注文のお電話も入って、これからが楽しみです。


今年は寒くならないうちにサツマイモやヤーコンの収穫が出来ました。食べるほうずきも植えたので、今だんだんに熟んできますので、楽しみに食べています。
 私が子どもの頃に畑の隅に植えられていたので、とっても懐かしい味で、大好きです。4歳のそうちゃんが「それ おひさま で食べたよ、甘酸っぱいんだよね」といって食べてくれましたが、きぬちゃんは だめーと食べられませんでした。
[t食べるほうずき]

アスパラガスの赤い実が夕日に輝き素敵でした。来年は大きな株で沢山採れるでしょう、楽しみです。