10月12日 毎週金曜日はFM福岡で放送される 昔話への招待 時間で小澤俊夫先生のお話が楽しみ

チャボの仲間4羽を南の小屋へ一緒にしてやりました。鳥の世界はなかなか難しくちょっと弱い鳥はいじめに会って可哀そうです。どうやら一緒にしても良さそうなので、様子を見ることにします。
 先日黒姫童話館でお元気な小澤先生の講演をお聞きしてきましたが、とても82歳でとは思われない、若々しい情熱あるお話し方にいつも多くを学び励まされます。
その雰囲気そのままの、楽しく元気の出るFM放送です。手を動かしながら、パソコンから流れる先生と中村さんのお話をお聞きする時間が大好きです。インターネットで居ながらにして聴けるんです。
先生の考え方、昔話が大好き、グリム童話が大好きな先生の思いが伝わって、ますます昔話の奥深さが解り私も楽しくなります。
 お相手の中村律子さんとのやりとりが絶妙で、なんとも言えず素晴らしい時間です。皆さんにお勧めするのですが、なかなか共感する方が居なくて、もったいなく残念です。 テープにとって勉強会をしたいと思っています。