6月3日  桐子ちゃん1歳の誕生お祝 菊寿司で行う 箕に入って お餅を背負う


 自分から立ち上がる桐子ちゃん間もなく歩きそうです。
[
 お餅の入った重いお重箱を背負っても嫌がることなく、箕に座ってカメラ目線で写真に納まる、しっかり者の桐子ちゃんです。

桐子ちゃんの満1歳の誕生を8人の家族全員でお祝する楽しい1日でした。お兄ちゃん2人お姉ちゃんひとり お父さんお母さんそして、おじいちゃん、おばあちゃん皆にお祝して貰って笑顔を振りまく、御機嫌の良い桐子ちゃんでした。

お寿司を食べてから家に帰ってシャボン玉遊びや紙風船遊びで楽しんでから、裏のお稲荷さんまで行って、かくれんぼをして家に帰り、お母さん特製のバースデーケーキをいただきました。
ブータンの皆さんの幸せ感は、まず家族がいて、仲良く助け合って暮らすこと。周りに信頼できる仲間が大勢いて、いつも交流していること、それを幸せって感じる心があること、のようです。私もいつも感じていることですが、今日は可愛いい孫の家族と過ごせて幸せな日でした。