6月1日  アイガモ 成長に差が出て来る。 首のまわりの毛が抜けるアイガモが何匹かいる


アイガモが家にやって来てから、8日が経ちました。同じように餌をやっているのですが、成長に差が出てきました。
また何匹か、首のまわりの毛が抜けて痛々しいアイガモが居て心配です。
 飼育している仲間に聞いたり、千葉県へ問い合わせたりしましたところ、ストレスがあるのではないかとか。そろそろレタスのような青物も食べさせたら、とアドバイスしていただく。
 自家用のお米でポンせんべいが焼けることを知り、さっそく小宮山の荻原さんの家へお米と玄米を届ける。

 清集館へお寄りしたら、玄間にあった素敵な詩画が目に留まって、カメラに撮らせていただきました。するとその詩画の作者 山下りきおさんの画集があったので、と都さんが 追って来て届けて下さいました。素敵なプレゼントに感激の日でした。