4月29日  お稲荷さんでお花見  上田の孫達が来て鯉のぼりをあげる。ブータン土産の旗取り付ける


西耕地集落3班のお花見が桜の木の下で行われました。
毎年お花見と言いながら、公民館で簡単にやり 桜が咲いているのにもったいないと思っていましたが、今年は何年振りかで、お稲荷さの桜の下で楽しむことができました。我が家も隣組長で、トクさんも提案者で、皆で話がまとまったとか
桜も満開で素晴らしいお花見日和でした。

孫達が鯉のぼりをあげたり、お花見に皆でやって来ました。

ブータン旅行記念に買って来た、自然信仰の旗 水色は水 白は空気、赤は火
黄色は大地、緑は森 の象徴 で平和を願う旗を木に掛ける。