4月5日 城山小の入学式に参列  リハビリ通院 熱田さんへ手紙書く

[ :right]
 庭先のカタクリにつぼみがついてきました。今のところ5個あります。
毎年我が家の庭はカタクリの花から春の花がスタートします。春呼び花のカタクリです。熱田さんが2日に手術したので、カタクリのつぼみや賢治の会の語りの様子など写真に入れてお手紙を出しました。早くお元気になれるよう祈って。

 上田の家の大きなテレビに映る桐子ちゃんを見る本物の桐子ちゃんです。
 佐久城山小学校の入学式に行って来ました。昨日の上田は寒かったが、今日は暖房の効いた体育館で快適でした。可愛い1年生を見ながら上田の絹ちゃんのことを重ねて見る思いで、1年生の様子を見守ってきました。楽しい学校生活になるよう応援していきたいです。

 午後は隣組長なので、回覧板の順番書きやら、いろいろと家で過ごし夕方リハビリに行く。久しぶりに逢った方が、姿勢が良くなったね。と声をかけてくれて、びっくりする。前はいかにも首が痛そうだったとか。やはり根気よくリハビリに通うことかもしれない。  でも 今も首は痛いのですが、、前より良いのでしょうか。