4月4日  絹ちゃん上田北小学校へ 入学式  お祝に行く 孫の裕貴が東京へ日帰りひとり旅


今日は絹ちゃんの小学校入学式です。お祝のお赤飯を持って上田へ行きました。
ちょうど入学式が終わったところでしたので、学校へ寄って写真を撮って、家に帰り家の前でも撮っやりました。小雪の舞う、とっても寒い日で可哀そうでした。写真をとるのも、寒くて寒くて、 でも絹ちゃんの笑顔が撮れて良かったです。絹ちゃんは大きくて、すぐわかるようだったとか。



桐子ちゃんも入学式にいったのですが、体育館でも御機嫌良く大きな声でにぎやかしていたとか。家でも本当にお腹の底から出す大きな声で、楽しそうに、歌らしく歌っています。演歌歌手になりそう、と皆で大笑いしました。
 昨日の嵐の影響で電車が遅れて裕貴が10時過ぎに帰って来る。お土産は 
サバ寿司 おじいちゃんも帰りを待っていてくれたので、大喜びでいただく。
元気で帰ってきて良かった。お父さんとの行動も出来て、楽しそうでした。、