3月29日 浅間病院へ  リハビリへ  暖かい一日ナズナ採りが盛んです 中学生とうさぎ

中学生が3人で玄間の前にいます。どうしたかと思っていると、ひとりの子が、うさぎを抱っこしています。お稲荷さんの前に2匹でいたので、不思議だと思って、もしや 家のうさぎが逃げ出していったのかもしれない と抱っこしてきたのです。我が家は赤い目のうさぎで、家に居るので、違うことを話し、「だれかが捨てて行ったのかもしれないね。もし飼ってくれる人がいたら」、、と紹介してやったが、、やはり ダメ とか。私は浅間病院へ行く時間だったので、どうしたか気になっていますが。
リハビリに行く。腹筋体操をしっかり教わってくる。家でもしっかりやろう。
暖かい一日で、なずなが食べごろになり、毎日美味しく戴いている。
でも 首が痛くなった きっかけが ナズナ採りにあるので、私はつい遠慮して、トクさんが採ってきてくれます。
あの年もナズナを一気にビニール袋へ5つも採ってしまい、その結果首に来てしまったので、、、同じ姿勢を続けることは禁物。
再話研究会の後 今首が痛く大変になっていますので。