3月14日  賢治を読む会 どんぐりと山猫の語りを聴く 囲炉裏再現


賢治を読む会。文集ひきざくら 第3号の発行記念と、代表者交代のつどいが
お寿司屋さんで開かれました。
 昔話語りの会のメンバーである、大木さんにどんぐりと山猫 の語りも賢治の会の皆さんに聴いていただきました。

 上手な語りからは、物語の映像がはっきり見えて、立体的に動き出す、動画をみているような楽しさを、感じていただいたようです。
賢治童話の奥深さもあじわうことができました。大木さんありがとうございました。


明日ささらプロの監督さんたちがみえるので、囲炉裏の間の炬燵をはずして、囲炉裏を再現しました。猫たちが家にきてから、ずっと囲炉裏をふさいできましたので、3年ぶりになります。