3月6日  おばあちゃんのお墓参り  長野再話研究会 千里万里の車 再話   かたりの会あかり3月の打ち合わせ


 けさのおばあちゃんの命日が3月5日でした。雨降りのためお墓参りに行けなかったので、今日 暖かい日差しの午後ひとりでお墓参りに行って来ました。
 (トクさんは税金の申告書作りで大忙し。)
おばあちゃんとお別れして 16年になります。雪が降る日で1歳9カ月の孫に
ゆき ゆき と教えて 抱っこしていた、その孫が17歳9カ月になりました。
おばあちゃんには、いろいろ教えられることがあり、今でも時々思い出しては励まされています。おばあちゃんに見習って、、良い晩年が迎えられますように、、。

 今年は雪や雨が多く、菜の花の株はしっかり根付いているようです。
午後は野沢会館で 長野再話研究会の再話仕上げる。 千里万里の車
 そのまま、夜は3月の語り打ち合わせ会。今年の計画話合う。