2月8日  上田の息子家族へお米を届ける。 孫達と楽しいひととき とうこちゃんやっと慣れて遊ぶ

[
お正月以来久しぶりに上田へ行って孫達と楽しいひと時を過ごしてきました。
 玄ちゃんは本を見たり、折り紙に無中です。とうこちゃんと草ちゃん絹ちゃんは楽しそうにじゃれっこしています。お丸に乗せるとおしっこしていた、とうこちゃんですが、最近は時には体を反らせて、自我をだすようになったとか。日々変化する子育てです。でんでんたいこ がお気に入りのおもちゃとか。
]
]
おじいちゃんやおばあちゃんをじっと見ていましたが、だんだんに慣れて大きな声をだして、お話するようになりました。やっと家族の一員になれた嬉しい日でした。