12月28日  岸野小学校へ 語りを聴いたお手紙のお礼に行く 7人の子ども達が語ってくれる

[
小学校の終業式でしたが、岸野小学校の2年生の教室へ語りのお礼にいきました。12月5日に読書旬間で語りに行ったあとすぐにお手紙をいただいたので、感動してそのお礼にいきました。皆が とうふとこんにゃくの語りを覚えたので聞いて欲しいと言われて嬉しくなって、7人もの皆さんの語りを聴いて大変感動しました。お手紙に家に帰ってすぐ15回読んだとかいてありましたが、本当に一生懸命やってきたのでしょう。みなさんしっかりッ語ってくれて嬉しいじかんでした。私も 大歳の火 と むかでのお使い を語ってきました。そしてむかでのお使いのコピーも届けてきました。3学期にまたお会い出来る日が楽しみです。
]
 7人の語り手に皆で拍手