11月27日  野さいの収穫 白菜 人参ほか 午後 野菜類を娘と息子の家族へ届ける


野さい類や醤油味噌や裕貴の沖縄土産を持って娘と息子の家族の家へ行く
上田の家族では日曜日なので4人の孫たちがにぎやかに迎えてくれる。
到着すると 草ちゃんが一目さんにおじいちゃんにのところまで飛んで行っておじいちゃんに抱っこして大喜びする。「おじいちゃんのどこが好き」って聞くと[ぜーんぶ」と言ってくれる。またすぐ9ヶ月になる桐子ちゃんもおじいちゃん
にだんだん慣れてきて、可愛い手で顔を触ったり髪の毛をひっぱたりするので
可愛くてたまらない様子。私たちにとっては、この孫たちはパワースポットになっている。7時近くに1泊研修会から帰って来た、お父さんに気がついた桐子ちゃんの喜ぶ表情がなんとも可愛いい。声をあげて笑って迎える。手塩にかけて育てている。と 嬉しそうに抱っこしている。お父さんにとっても 4人の子ども達はパワーの源でしょう。
「こうして喜んでくれる時を大切に、都合できる限りは孫たちの相手をしてやりたいね」と 夜の高速道を慎重に帰って来た。

絹ちゃんと草ちゃんカメラマン 上の4人の写真は絹ちゃんカメラマン。
玄ちゃんが折り紙に夢中の様子を草ちゃんが写す。
自分の手が写った面白い構図になっている。

お父さんに抱っこしてけらけら笑う桐子ちゃん

とうこちゃんの初めての離乳食 口へ入れる光景をメールで見る 11月24日とか
食い初め おめでとう。