11月23日  今年も玄太郎山へ やっと実現した。初冬の山を楽しむ。ヤーコン、サツマイモ掘り 買い物

 15分ほどで行ける近くの山です。 玄太郎山と名付けて9年目。今年もお参りすることが出来ました。川にかかる橋を渡ることができました。おめでとう。
そして来年はハンモックを持ってきて、掛ける木を選んできました。ゆっくり遊べる日が楽しみです。
[
車を置いて下る
[
2本橋の上でチーズ 私にもわたれる、楽しい橋です。
]
山へ登るトクさん
[
平なところはクマザサ原がきれいです。
鉄塔まで登る道が整備されてい、ハンモックが吊れるカラマツの木がいっぱいあります。来年は、ここでハンモックを吊ってあそびたいな。鬼に笑われるかな
[橋の下にきれいな水が流れています。夏の遊び場には最高の隠れ家です。

初冬の山はもう 裸木でしたが、藤ずるの新芽は霜にもめげずに緑色が残っていて目を楽しませてくれました。
帰ってからヤーコンやサツマイモ サトイモを掘る。買い物をして1万里温泉へ